北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

山スキーの練習に、シャルマン火打スキー場!

2013-01-30

写真
剱澤小屋の新平君と  13.1.30

 今日は、若い男子たちに連れて行ってもらって、シャルマン火打スキー場で非圧雪バーンを滑って来ました。

 里では小雨だったのに、スキー場が近付くにつれて雪に変わりました。さすが、シャルマン!!

 一日中小雪時々雪降りの天候でしたが、お陰様で前日の凸凹も消え、新雪の積もったふかふかパフパフ・パウダー。

 とても楽しく、また勉強になり、頑張って滑れた満足の一日となりました。

 まだまだ「へっぴり腰!」の私ですが、何事にも練習です(苦笑)。

「大丈夫!」「行ける!」「ガンバるぞ!」 。。。 「行くしかない!!!」
 急傾斜で狭くて困難なバーンや、樹林帯を目の前にした時には、そんな呪文(?)を繰り返しながら突っ込んでいます(苦笑)。

 ゲレンデスキーもそうですが、少しずつ少しずつ非圧雪バーンの滑りも覚えて身体が動くよう、山スキーでも皆さんに迷惑を掛けないようにしたいです。

 一日付き合ってくれたイケメン3人組、本当に有難うございました。

 もちろん超一流の滑り、剱澤小屋の若主人・佐伯新平君。
 パワフルで、かつ華麗なボーダー、S君。
 猛特訓中、でも確実に上達しているオッジー。

 そして2月の「山スキー合宿」(何処?)に向け、同じく猛特訓中の私…でした。

写真
写真
写真