北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ヘリコプターでの、荷揚げ完了!!!

2016-08-28

写真
快晴の朝を迎えた朝日平から、雪倉岳・白馬岳・旭岳を望む

今日の一日。

快晴の朝を迎えたけど、今日は荷揚げのヘリコプターは来ないという約束になっていた。
台風情報が出回っているので、お客様のキャンセルも多く、ゆっくりした朝の始まりだった。

大工の棟梁は、早々と下山を決め込み。
男衆は、夕日ヶ原へ「スベラーズ」設置に出掛けた。
女衆は、ちょっとだけ、ゆっくりした時間を過ごすはずだった。

そこへ・・・確認が遅れた、私がいる

「荷造り始めます」― BANちゃんからのメッセージ
「えッ!?」― T航空のAさんからのメッセージを確認
「キャー!!!」― ヘリが来るまで、あと約30分
「SYUKOさん、早く小屋に戻ってきてください!!!」― 無線で叫ぶ

すでに、少しずつガスが掛かり始め、ドキドキハラハラの荷揚げだったけれど、とにかく無事に完了。
当初予定の26日には、人送だけだったので、それから冷食の移動や保管、そして今朝の積み込みと、いつも以上に関係者の皆さんにお世話になりました。本当に、有難うございました。

シーズン中、6月の小屋開けと、この8月末と、基本的には2回しかヘリコプターでの荷揚げをしない、朝日小屋です。

売り切れてしまっていた飲み物や、微調整で運ばれてきた食材たち。
そして小屋周りの修理のための材料等など。
10月9日(日)営業最終日までの、残り1か月半の不足しているもの。
あとは、来年の小屋開け用のための食材まで。

これで、安心してお客様をお迎えできます。
本当に、関係者の皆さん、T航空の皆さん、有難うございました!!!

写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真
写真