北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

先週末から週明けにかけては、会合やら行事続きで。。。

2007-04-16

NPO法人ライチョウ保護研究会の報告会、『富山の大自然とクマ』の画像

NPO法人ライチョウ保護研究会の報告会、『富山の大自然とクマ』

 先週末の土曜日から日曜日にかけては、半日費やした報告会と、大蓮華山保勝会の総会。
 そして週明けの今日月曜日は、午前に町観光協会の理事会、午後には遭対協の理事会と、立て続けに二つの会議。

 そして合間には、遭対協総会に向けての資料作りにバタバタしていました。
 (担当のS君には、早くから手を付けておいて下さいと念を押されていたのに、結局間際になってしまった)

 年度初めには、例年諸々の会議が集中して、この時期になるといよいよ私もノンビリしてはいられなくなって来ます。

 この後月末には、それぞれ観光協会と遭対協の総会が予定され、またその他会合もいくつか入って来ています。

 それが終わって5月の連休が過ぎれば、あっという間に小屋開けに向けて「猛ダッシュ!!」となります。

 末娘が居ない淋しさも感じている間もなく、
 「それどころじゃない!!」
 「仕事、仕事!!」
 …そんな様子のここ数日です。

 近況報告(仕事報告?)でした。