締めくくりは、やっぱり…
2014-10-14
- 小屋開けと小屋閉めだけは、やっぱり豪勢に「すき焼き」!!!
小屋開けと小屋閉めは、山小屋にとっては「ある意味、お祭り」的な、ハレの日。
お手伝いにたくさん来てくださっていることもあり、毎年恒例になっているのが、夕食の「すき焼き」です。
ちょっとお高いお肉を、たっぷりと。
みんなのお箸も、そしてお酒もススミマス(笑顔)。
4ヶ月間、苦しい時も大変な時も、本当にいろんなことがあったシーズンでしたが、最後はここまで来れたことに、感謝の気持ちでいっぱい、感慨もひとしお。
本当にいろんな意味で助けてもらった皆さんと、一緒に食べる夕食です。
- もうすぐ新妻の待つ家に帰れると思うと、思わず笑みもこぼれる 番頭さんのトモ
- 最後まで良く頑張ってくれました! 安堵感漂う、厨房担当・MISAKIちゃん
この記事の URL : http://www.asahigoya.net/diary/2014/10/d20141014b.html