北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2021年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

そろそろ、鍋物の恋しい季節…かな

2008-08-25

今夜の“従食”、とっても美味しそうでしょ!の画像

今夜の“従食”、とっても美味しそうでしょ!

 今日は、この周辺の登山道整備の仕事を請け負っている会社の“ガッパさん”たちが3名、北又から上山。
 昨年から引き続いている栂海新道(国立公園内、黒岩山まで)の整備事業が、あと少しで完了します。

 彼らは23日からずっと待機していたのですが、今日もヘリコプターが飛ばなかったのでとうとう待ちきれず、今日の午後から歩いての入山となりました。

 明日からもうしばらく、黒岩平での工事が残っているそうです(お盆休暇で、下山中でした)。

 彼らの明日からに備えて、今日は鋭気を養ってもらおうと、若い子たちがいろいろ食事を作ってくれました。

 山の上では、そろそろ「おでん」など鍋物の恋しい季節がやって来ました。

 朝日小屋でも、お客様の夕食に「湯豆腐」が登場する頃です。

 秋近し、ですね。

 今日の“従食”は、盛り沢山!!
 おでんに湯豆腐、蓮根のはさみ揚げ、パンプキンサラダ、焼きナス…まだまだありました。

 私も、なかなか…減量できないワケです…(苦笑)!!!