北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

8ヶ月振りの朝日小屋は…

2003-06-16

今日の雪倉岳、白馬岳、旭岳  夕方小屋の前から

 今日の雪倉岳、白馬岳、旭岳  夕方小屋の前から

 昨日のドタバタから一夜明けて今日は朝から、梅ちゃん、孝太、山口クン、そして手伝いに来てくれた皆さんが、それぞれの持ち場で一生懸命仕事に励んでくださいました。
 私もあっちへウロウロこっちでモタモタしながらも(笑)、食堂・厨房を中心に『今年のゆかりの模様替え』をすべく、それなりに頑張りました。
 しばらくはこんな生活が続きますので、日記もゆっくりと書けないかもしれませんが、写真を中心にして『今の朝日小屋周辺』をお伝えしていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
 
 それにしても、8ヶ月ぶりに小屋に戻って来たのですが、正直言って何だかとても不思議な気持ちです。
 4ヶ月の山小屋生活、そして山を下りてからの8ヶ月間の長い下界での生活…。
 でも昨日小屋に入ったら、私の気持ちも、想いも、生活のリズムも、何だか全てがあっという間に8ヶ月前に一気に戻ってしまって、まるで昨日もその前もその3日前も、ずーっと小屋に居たみたいな、そんな感覚です。
 それだけ、私の中で朝日小屋の生活が大きな位置を占めて、ここに居ることがごく当たり前になってきたのだと思います。
 気持ちは、『当たり前』なんだけど『とっても新鮮』…とても不思議です。