北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

上へ下への大騒動!?

2003-06-17

小屋のすぐ前の雪は例年並みのようですが、

 小屋のすぐ前の雪は例年並みのようですが、

  すぐ向かい側では、未だ2メートル近くも雪が残っています。

 昨日の掲示板の書き込みの中で、ばんどーさんが「お手伝いを始めてから今年が一番の模様替えかも」と書いていましたが、もう、今回の小屋開け直後からの諸々の整理・整頓・片付けは、本当にハンパじゃありません!
 今年の小屋開けには、保勝会役員の方の他にも、電器屋さんや大工さんなどいろいろお手伝いして下さった男性10名と私の計11名が上山。
 小屋を開けてからすぐ、梅ちゃんや孝太・山口クン達は発電機を回したり水を引いたり、電器屋さんは私の要望に沿ってあっちこっち改造してくれて、そして大工さんは次回のヘリコプター以降に行なう「センター改造」の為の段取りと寸法取り。
 そしてあとの助っ人の皆さんは、『今年のゆかりの大改革』にむけての荷物の移動にホントにてんやわんやでした!
 どんな改革をするかですって??
 それは、もう少し小屋の片付けが落ち着いたあとに、ちょっとゆっくり書くことにします。
 もったいぶっている訳じゃないんですけど(笑)、管理人になってから2年半ずっと考えていた事だったので、私自身うまく始まるかどうかチョッと心配な部分もあり、今はその「念願」にむけて一生懸命仕事をこなす事で、その不安を打ち消しながらひとつひとつ準備を進めている最中なのです。
 まあ、そんな大した事ではないんですけど(笑)…。
 また近いうちにお話しますネ!