北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

紅葉の様子・続報

2004-10-04

深まる秋の中で、今日の雪倉岳・白馬岳・旭岳の画像

深まる秋の中で、今日の雪倉岳・白馬岳・旭岳

 先週末、朝日小屋においでになった方々からの情報によると…

 紅葉も、かなり見頃を迎えているようです。

 「水平道も良かったですよ。あまり期待していなかった割にはまずまずでした」とは、Tさんのお話。

 「蓮華温泉からの紅葉は、良かったです。綺麗でした」とは、週末に蓮華温泉から往復された地元朝日町のMさん達。

 小屋のみんなは、私も含めて小屋閉め作業の毎日で、歩いていないのでデジカメ写真もありませんが、どうやら朝日岳周辺の紅葉も見頃となっているようです。

 今シーズンは台風の襲来が続き、激しい雨と風に樹々の落葉があったり、また葉が擦れたりしていて、紅葉はどうかしらと心配していたのですが、Tさんのおっしゃるようにここに来て全体に色付いてきているようです。

 悪天候に泣かされた今シーズン。最後の連休は、どうか好天に恵まれることを期待したいと思います。