北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

春なので

2006-04-05

陽が傾く頃にも、春を感じて  大地付近にて  06.3.25の画像

陽が傾く頃にも、春を感じて  大地付近にて  06.3.25

 私の周りも人並みに(!)春なので、気分転換して気持ちを明るくしたい(これ以上か!?)と、少し前から部屋の模様替えに挑戦しています。

 狭い狭い連絡所のこと、どこをどうしようと高が知れているのは承知の上で、「ああだ、こうだ」と毎日頭の中はそればかり。

 自分の性格上(これも、最近ようやく分かってきたのだが)、ひとつのことが片付かないと次に進めない私らしく、全部がスパッと決まらないので、何だか落ち着かないこの数日でした。

 実は昨晩も、ちょうど用事があって訪ねてくれたサワをつかまえて「ねぇ、頼みたいことがあるんだけど。。」と、タンスの大移動を手伝ってもらいました。

 少しでも部屋を有効に使いたいと考えた方法だったのですが、見事に“作戦”失敗!!
 朝になったら、大事な大事な『光』が入らないことの重大さに気付かされ…。とにかく暗くて、どうしようもなかったのです。

 あ〜ぁ、どうしよう。。。

 ああして、こうして、とまたまた頭を捻り、午後から仕事関連でやって来たSちゃんに手伝ってもらい、再び“大移動”。

 お陰様で、上手くいきました!!

 部屋も広く使えるようになったし、落ち着いた雰囲気になったし、申し分ありません。

 さあ、これでますます仕事が捗ります。
 頑張らなくっちゃ!!