北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

日記が書けなくて、本当にごめんなさい…

2006-08-22

19日のヘリ荷上げの様子  前朝日には、未だ雪が残っている  06.8.19の画像

19日のヘリ荷上げの様子  前朝日には、未だ雪が残っている  06.8.19

 遅れてやって来た『夏』が、いつものシーズンと違った様相を朝日小屋にもたらしていて、実は少々振り回されている日々が未だ続いています。

 朝日岳周辺は、初夏と盛夏、そして初秋が混在していて、様々なお花たちも今が未だ盛りと言わんばかりに咲き誇っています。

 疲れのピークが一体何時だったのか、それすら思い出せないような毎日が繰り返されています。
 
 実はお花の写真も、もうひと月近く撮っていないような気がします。小屋の周りは、花盛りだというのに。。。

 でもでも、アルバイトのみんなも私も、元気にやっていますからご心配なく。

 素敵なお花たちを訪ねて、遅れてやって来た夏を楽しんで下さっている皆様がおみえになっています。

 ゆっくりできる時間まで、もう少し頑張らなくては。

 お花は、8月いっぱい、いいえ9月になってもきっと楽しめると思います。
 
 小屋の前の前朝日にも、夕日ヶ原にも、蓮華温泉方面にも、水平道にも、鉢ヶ岳も巻き道にも、未だ少し雪が残っています。
 雪が融けた後から後から、花たちが咲き出しています。
 そして、早い所では初秋の花が真っ盛り。雪倉岳では、タカネマツムシソウが満開です。

 花たちを訪ねて、いらして下さい。
 お待ちしています。