北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

今日で、1月も終わり…

2009-01-31

昨年行った、東京浅草・雷門    08.2.18  の画像

昨年行った、東京浅草・雷門    08.2.18  

 BANちゃんにお願いしていたパソコンのメンテナンスが完了し、使い慣れた私のパソコンが手元に戻って来ました。BANちゃん、有難う!

 夜になって、勇んで日記を書こうとして…。

 諸々が「バージョンアップ!」されていて、使い易くなっているのだろうけれど、中々慣れなくて…。というか、分からなくて(苦笑!苦戦?)。

 私、ホントに、見事な『機械オンチ』。
 BANちゃんやNyamaさんのようにやってくれる(フォローしてくれる)人がいないと、実は全くパソコンも動かせない人なんです。

 ここしばらくの間に撮った、笹川の雪景色の写真なんかを“加工”して載せようと思ったのですが、以前使っていたようにしてやったのに、上手くいきません。あ〜ぁ。

 もう時間も遅いので、BANちゃんに電話するわけにもいかず、諦めてまた前に撮り溜めてあった写真を使いました。ごめんなさい。

 …なんだかんだと、1月ももう終わりです。
 
 前半は、完全にダウン。ただ寝ていただけ。
 中盤は、ようやく復活。そして娘の成人式、会合と新年会。
 後半は、新年会と飲み会の連続…。

 明日から始まる2月も、どうやら“めちゃくちゃ”忙しい月になりそうな予感。
 早くも“強迫観念”にとらわれそうな(苦笑)、恐怖の(!?)「確定申告」が待ち受けている月。
 
 インフルエンザが流行っているようですが、体調管理に気をつけて、もうしばらく寒い冬を乗り切りたいものですね。

 …パソコンの使い方が元のように上手くいくようになったら、またペースを上げて日記を書くようにしたいと思っています。