北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

繁忙期直前、ホッとする時間・・・

2010-07-13

写真
今夜の夕食風景  今宵は「大阪ナイト!」

 6月12日の小屋開けから、ちょうど1ヶ月。

 シーズンが始まったとはいえ、一般のお客様は殆どいらっしゃってないのですが、それでも早いもので、初夏から秋にかけての4ヶ月の営業期間の4分の1が過ぎたことになります。

 小屋開け、片付けと準備、山開き登山会、荷揚げ、事前パト・・・毎日がバタバタと過ぎていきます。

 そして今週末には「海の日」の連休を迎えて、いよいよ本格的な夏山シーズンの到来。お客様の入り込みも期待されるところです。

 今度の週末には、短期アルバイトのメンバーも数人上山して来る予定で、もっと賑やかになる朝日小屋。

 今日は、一日中降り続いた雨の中、男子たちは朝から水源地の確認に行ったり、午後からは「山菜採り(?)」に出掛けたり。
 女子の二人も、お惣菜作りやらミシン掛け。

写真
いろいろな具材がたくさん入った、ガリの特製お好み焼は、絶品!!

 そんな今夜は、ちょっとホッとした時間。夕食は「大阪ナイト!」で盛り上がりました。

 3年目の料理長・ガリが、出身地大阪名物のお好み焼を作ってくれました。ホントに、美味しかったぁ~!!

 例えヒマになっても、スーパーもコンビニもテーマパークも、山小屋の近くにはありません。

 何処へも出掛ける場所の無い山小屋メンバーは、『とにかく、みんな仲良く!』『自分たちで、楽しみを見つけて!』『休む時にやすんで、働く時は一生懸命に!』をモットーに、日々過ごしております。

 さぁ、栄養付けて英気を養って、明日からまた頑張るゾ~!!!