北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

今シーズン、初滑り!!!

2012-01-30

写真
真っ青な空と明星山をバックに、シーサイドバレースキー場にて 12.1.30

 気付いたら、あっという間に新しい年の初めの月も、もう終わりに近付いてしまいました。

 日記は書いていませんでしたが、元気にしています。

写真

 今日は、思い立ってゲレンデスキーに出掛けてきました。一人で。
 お隣新潟県の糸魚川市にある、シーサイドバレースキー場。

 ちょっと淋しいのですが、一人で、「コソ練」というやつですかね(苦笑)。

 1月に入っていろいろと忙しく、特に皆さんからお誘いのある土日の週末にまったく何処へも行けない状況が続いています。

 でもそのうち、みんなとスケジュールが合った時には、ぜひ今年も山スキーに連れて行ってもらいたいと秘かに狙っています。

 なので、その時のために「コソ練」。

 大雪の降り続いている中、明日以降もドカ雪になる予報が出ています。
 今日も朝のうち、かなり激しく雪の降る時間帯もあったのですが、はっと気付くと青空が見え始めました。
 そこで、もう今日しかない、ということで出掛けることにしました。  

 それっと準備をして、スキー場に着いたのはちょうど正午。

写真

 青空と、新雪。平日だったので、ゲレンデも空いていました。

 今年の滑り始めは、ゲレンデ。10本滑って来ました。
 そして滑り終わった後には、ゲレンデ横の温泉にも入って、大満足。
 でもやっぱり、ワイワイ仲間と一緒のほうが楽しかったな。

 さあ、今度は何処へ行こうか。そして山スキーも、行きたいな!!!

 それにしても、糸魚川市根知地内の雪は、本当に多かった。びっくり。
 シーサイドバレースキー場の積雪量も、近年にないくらいの量で、すでに4mを超えているそう。

 今夜もまた、結構降って来ました。いつまで続くのやら…。