北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

7月29日(土)は、定員に達しました!

2017-07-23

写真
未だ綺麗に咲いている、キヌガサソウ

朝日小屋から、ご予約の状況とお願い

7月29日(土)は、小屋定員に達しましたので、

これ以降はご予約をお受けできません。悪しからず、ご了承ください。

なお、それ以外の日につきましては、平日を中心に、未だ余裕があります。

最近は、週間天気予報が出てからの「直前のご予約」が多数ありますので、どの日が混むかとの断定は出来ませんが、山行の計画が整われましたら、なるべく早めのご予約をお願いいたします。

また、人数の変更やキャンセル等も、早めのご連絡をお願いいたします。

特に、前々日・前日・当日等、近々の変更につきましては、
ネットの確認が遅れる場合がありますので、
朝日小屋への直通電話(080-2962-4639)へご連絡くださいますよう、
重ねてお願いいたします。

今シーズンは、残雪が多いとの情報を聞いて計画を断念されたり、予定変更されたりのケースが目立つように思います。

しかし、このように残雪の多いシーズンでも、もちろん雪は順調に融けていきます。

そしてこの後は、いつもより長くまで夏の花が楽しめる、8月中旬になれば夏の花も秋の花も一度に楽しめる、そんな特別なシーズンになる予感がします。

今も、キヌガサソウやシラネアオイなどの早い時期の花が咲いていますし、チングルマやハクサンコザクラもそれはそれは綺麗に咲き出しましたが、まだ雪が融ければあとからあとから花たちが顔を出してくるのです。

出足を挫かれた感がある今シーズンですが、朝日岳周辺はこれからがお花たちの季節「百花繚乱」の頃を迎えます。

どうぞ、お出掛けくださいませ。
お待ちしております。

写真
写真
写真