北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

お正月も、いよいよ終わり…

2007-01-08

小屋の前で、カライトソウ   06.8.25の画像

小屋の前で、カライトソウ   06.8.25

 今日は、末娘が午前中から出掛けて、久し振りに一人。

 掃除や洗濯などの家事を片付け、調子よく事務仕事を開始。
 どうやら、本格的に仕事をしようかという気になり出して、いよいよ調子も上向いてきた様子。

 明日は、高校三年生の末娘が始業式で登校します。
 久し振りの、早起きとなる明朝。(年末年始から、早く起き出す必要が全く無くて、かなりズボラだった)
 ひと月以上作っていなかったお弁当も、再開デス。
 思えば、長女が高校に入学してから4人の娘たちにずっと作り続けてきたあれこれの「お弁当」も、いよいよあと何回か作れば『卒業』となるのですねぇ。

 久しく寝坊が続いていたので、起きれるか心配です。今日は早く寝ることにしましょう。

 日中、大阪のMさんからファックスが届きました。笹川出身のMさん、以前にもご連絡を戴いたことがあります。
 今回は、日記に掲載された故郷・笹川のお正月の「お宮さん」の写真に感激されての内容。そして、いつもHPを楽しみにしています、今年も頑張って下さいねとの激励のお便りでした。

 ひと月も続いてしまった“心身の不調”から、ようやく抜け出して、本格的始動を始めた私です。