北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

新聞に大きく載っちゃいました!

2001-03-05

 昨日からの全国的な荒れ模様の中、県内はまたまた冬に逆戻り…そろそろ「ふきのとう」でも芽を出しそうな気配はまたどこかへ飛んで行ってしまいましたね。トホホ…。

 さてさて3月3日の地方紙K紙に、先日インタビューされた記事が載りました。ところがこれがナント社会面トップの扱い!!もう、朝刊を広げてビックリしました。

 「北ア・朝日小屋に女性管理人」の大見出しの下、「"お父さんの山"私が引き継ぐ」こんな文字が踊っていました。なんだか恥ずかしいと同時に身の引き締まる思いがしました。女性の管理人が珍しいのもありますが、前管理人の父が28年間頑張ってきたこともあって、あんな大きな記事になったのだと思います。

 HPをスタートさせたことも取り上げられていたのですが、悲しいかな、URLが載っていなかったの…。(女性のS記者さん、忘れちゃったみたい)

 …今の私の宿題は、夏山シーズンが始まったらHPに最新の画像をUPすべく、デジカメを上手く操作できるようになること。だって、いろいろな方から「お花の写真楽しみにしているよ」とか「スタッフが揃ったら、お顔拝見!」とか期待されているのです。

 新聞にも、「最新の朝日岳を掲載する」と書かれたので、頑張りたいと思います。

 4日の日曜日は、朝日町の観光キャンペーンで白馬みねかたスキー場へ行って来ましたので、その模様は次回にお知らせすることにします。