北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

紅葉を見に

2001-10-05

  白馬水平道から紅葉を見る

 昨日はモタモタしていて、日記をUP出来ませんでした。でも、ぜひ皆さんにお見せしたい写真を沢山撮って来ましたので、今日は何枚か載せますね!!(nyamaさんに、またまた写真が多すぎる、大きすぎる…と言われそうですが・笑)

 実は昨日午後から水平道廻り〜分岐〜頂上〜小屋のコースでお散歩に行って来ました。もうそろそろ下山の日が近づいて来たのでゆっくりお散歩なんて出来ないかと思い、お天気もよくて紅葉の様子も気になりましたので…、ちょっと出掛けてみたくなりました(笑)

 昨日のパートナーは、ナントてらちゃん!…またぁ、いつから来ているかって?小屋閉めを手伝いに、みんなより一足早く登って来てくれました。

 紅葉の具合がどんな感じかというのは、見ていただければお分かりかと思いますが、水平道も五輪尾根もかなり綺麗だと思います。連休中はきっと登山者の皆さんを、楽しませてくれることと思います。明日からの連休中は、お天気もまずまずだとか…。今年最後のお祭り騒ぎと、大勢のお客様で賑わってほしいものです。

 今日は朝からぐずぐずしたお天気で、お客様は地元のお二人のみ。ちょっと寂しいようですが、昨日いらした写真家の森下さんと、今日の夕方来てくれた助っ人の板さんを交えてまたまた…また「大宴会」で、盛り上がっています(笑)

 ビールをコップ一杯飲むと顔が真っ赤になる私を差し置いて、みんなよく喋る、よく飲む、そして食べる…。私はストーブの傍で、この「日記」を書いています(笑)