北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

とうとうウイルスに感染…本当にゴメンなさい!!

2002-01-06

  8月末でもこんなにきれいに咲いています  ミヤマキンポウゲ

 本当にゴメンなさい!!…とうとう「ウイルス」に感染してしまいました。

 メールのやり取りをしていたり、私のアドレス帳に記載している方々には、もしかしたら私からの「感染メール」が送信されてしまっているかもしれません。本当に申し訳ありません。

 昨秋あたりからウイルスが横行し、私の所へも沢山の「感染メール」が届いていましたが、一応の対策を立てて注意していたつもりでしたが、うっかり何をどう操作してそうなったか分かりません。

 でもとことん「機械オンチ」の私。完全な「駆除と予防」を自分ではどうする事も出来ずにかなりブルーになって落ち込んで、さあどうしようかと思案していた所へタイミング良くBANさんから、「ゆかりちゃん、もしかしたらウイルス??俺の所に送信されて来たのを見たら、もしかしたらと思って…」という有り難いTEL。

 早速出張して、駆除と予防対策もしっかりして頂きました。感謝感謝…。

 以前に日記の中でウイルスの事を書いたのですが、この「感染メール」はウイルスが自身のコピーを勝手にメールに添付して送信し、ネットワーク上で自己増殖するワーム活動を行なうというものだったようで、もっと厳重に対策を取っておくべきだったと悔やまれます。

 手軽に操作できるパソコンでありメール送信なのですが、こんな風にトラブルに遭遇すると全くお手上げ状態の私。何より沢山の皆さんにご迷惑をお掛けしたと思うと、かなりショックですが、これに懲りずにお付き合いを宜しくお願いします。

 本当に申し訳ありませんでした。