北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

無事に、戻って来ました!!

2002-09-13

 大日岳・大日小屋前からのご来光   02.9.8

 先週の金曜日に下山してから週末に大日岳へ登り、今週には鉱山道を通って雪倉避難小屋で管理責任者としての責任を果たし、やっと11日(水)に自分の小屋へ戻って来ました!!
 
 本当なら帰って来てすぐに日記で報告するべきでしたが、11日も「どうせヒマなはずだから…」とゆっくりペースで夕方5時近くに小屋に戻ると、哲也が1人でドタバタしていましたので(孝太は、只今休暇中)大慌てで夕食準備の手伝いにとりかかり、また12日も自分の小屋に帰り着いて何だかホッとしてしまった為と、何しろ哲也と2人でそこそこ忙しかったので、日記を書きそびれてしまいました。
 「ちゃんと帰って来たのですか?」「無事に戻った報告が無いので、心配しています」。。。などなど、いろいろお電話やメールを頂きました。ご心配をお掛けしてすみませんでした。
 
 そして、とうとう今日の夕方には。。。
 一度もお会いしたことのない、東京のYさんという方からお電話を頂きました。
 いつもHPの日記を楽しみにしてくださっているとか。随分以前に朝日岳にもおいでになったことはあるそうなのですが、私がいろいろウロウロと他の山を登りに行ったのに帰着の報告が遅れていたので、もしかしたら事故にでも遭ったのではないかと思って心配してわざわざ連絡をくださったとのこと。本当にお騒がせしました。

 実は、今回もいろいろ盛りだくさんの報告があるので、どれをどう書こうかと思い迷っているのも事実です。
 今日は、とりあえず『無事無事、ちゃんと戻りました!』ということで。。。
 明日以降、楽しかった大日岳への山行、そして相変わらずの「珍道中」となった鉱山道の記、などなど書いていこうと思いますので、お楽しみに…。では。