北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ボーッッ。。。

2002-11-08

 朝日小屋の公衆電話   

 10月16日に下山して来てから、早や3週間以上が経ちました。上高地から帰って来てからも1週間以上。でも、今は毎日ボーッッ。。。(笑)
 なんでボーッッ、なのかと言えば…
 山にいる時からコンタクトレンズの調子が悪くて(実は私、近眼なんです)…コンタクトレンズをすると余計悪いのでずっと外していたのですが、とにかく、シャキっとしないんですヨ。(笑)どうやらコンタクトレンズはかなり長い間使用していたので“寿命”らしく、今は怒られながらも、三女のメガネを拝借しています。
 もちろん頭も「山ボケ」なのでしょうか、ボーッッ。。。(笑)
 上高地から帰って来て翌11月1日に四女・結のPTAがあって中学校へ出掛けたのですが、お母さん方の顔は「判るんだけど、すぐに名前が出て来ない!」どうしようもない状態。
 その夜には、高校時代の同級生達が10人ほど集まって「ゆかりの下山祝い」の飲み会を開いてくれたのですが、カラオケに行ってスマップの中居クンの顔を思い浮かべながらも「中井貴一!?」と言ってしまって失笑をかったり、“First Love”を歌っているアーティスト名がどうしても出てこなかったり(宇多田ヒカル)…笑。
 そして身体もボーッッ。。。最悪!!
 モノがよく見えないので、必然的に動きがかなり鈍くなってしまい、それが頭の動きの鈍さと相まって、今何だかドタドタしています。寒いので“コタツの子守り”の習慣が出来つつあって、身体もとても重くなったみたい(笑)。
 昨日やっと眼科を受診して来ましたので、明日の午前中には新しいコンタクトレンズが届く予定です。そしたらやっといつものゆかりらしく、シャキっとなるかしら!?