北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

髪が伸びて…

2003-02-04

これは、昨年の私   朝日岳山頂にて    photo by 自動

 これは、昨年の私   朝日岳山頂にて    photo by 自動

 髪が少し伸びました。
 実は私の好みの髪型は、ショート。というか、若い頃から髪の毛の量が多くまた一本一本が太いので、とにかく少しでも髪が伸びると全体がまとまらなくなってボワ〜ンとした感じになってしまうので。
 だから今までは、ショートカット。一時期はベリーショートだったので、青いトレーナーを着てジーパンをはいていると、「後ろ姿は中学生の男の子」と言われていました(笑)。
 学生時代に少し伸びていた時もありましたが、今その頃の写真を見ると大笑いします。そして朝日小屋では、ちっとも似合わないのにポニーテールにしていたことも(笑)。
 でも、昨年山を下りて来てすぐに行った美容院で「清水さん、短くするのはいつでも出来るから、しばらく伸ばしてみない?」と言われ、それから何となく少しづつ伸びてきたかしら。
 でもでも、本当はパシーッッと、スパーッッと、シャキーッと、切りたいんですよねぇ。短く、私らしく(笑)。
 えっ、何で切らないか…う〜ん、何となくかな。
 風になびく髪、頬にかかる髪っていうのは、似合わないんだけど、私。そのうち、すぐまた短くなります。