北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

やっと、ムクムクと…

2003-04-11

今日の朝日岳   朝日町・歴史公園から眺める

 今日の朝日岳   朝日町・歴史公園から眺める

 子ども達のドタバタがようやく終わり、一連の“東奔西走”から解放されホッとしてから3日目。ようやく自分のペースを取り戻しつつある私です。
 数週間で溜まった机の上の雑用も少しづつ片付き、昼からは久し振りに外へ出掛けてあっちこっちで用事を足して回りました。なんだか「山関係の仕事をしたなぁ…」と実感できた時間を過ごしました(微笑)。
 お陰様で「ゆかりちゃん、忙しいのが終わったんだったら出てこない!?」と誘ってくれる友達もいたりして、冬の間ずっと、フツフツ…悶々…としていた気分もシャンとしたような気がします(笑)。
 そして…いよいよ(やっと?)山へ行く計画も出て来ました。1月初めからずっと里山すら何処へも出掛けていませんから、3ヶ月ぶりです!!
 ところが、いざ山へ!…となると、どうにも自信がありません。とにかく冬の間に溜め込んだのはストレスだけでなく。。。「余分なズシリと重たいお肉」。。。そして「弱った筋肉」。。。「自信のない体力」。。。「心配な右足」。。。etc
 一緒に行く皆さんには本当に申し訳ないのですが、とにかくこの遅足がどうなることやらいつも以上に不安だらけです、まるで初めて山へ行くみたいに…。今まではみんなから遅れることがあっても、山へ登って途中でリタイアしたことはないのですが、今回はそんな不安すら頭を過ぎります。
 え〜い、そんなことばかり心配してもどうなるわけでもなし!!…とにかく頑張ってみよう、そんな気持ちで13日(日)、山へ行くことにしました。
 どこの山へ行くかって??…チャンと行って来られるか心配だから(笑)、また帰ってからその「珍道中ぶり」はご報告します。