北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

みんなの事が…

2003-04-12

就職祝い、そして入学祝をしました!   藤沢市某所にて    

 就職祝い、そして入学祝をしました!   藤沢市某所にて    

       左・じっきー   右・かなえ     03.4.7

 三女・かなえの入学式に行った折、ちょうど同じ神奈川県内に住みこの春から藤沢市の近隣に就職したじっきーを誘い、二人の新しいスタートを祝って一緒にご飯を食べました。
 この「日記」にも時々登場してくれたじっきーは、森林管理署のグリーンパトロールとして大学時代の4年間、ずっと朝日小屋に通ってくれました。また、下の廊下の阿曾原温泉小屋に“出没”したり、昨夏には白馬岳方面のパトロールにも加わるなど、北アルプス北部の一部では結構“有名人”(?)でした。
 彼女はその「天然」(失礼!)とも言える飄々とした雰囲気、そしてこよなく山と自然を愛する純粋さ、誰にでも優しく誰からも好かれる性格で、就職したこの後もきっと頑張ってくれると期待しています。4月から某有名スポーツメーカーに入社し、今はお店で接客をしているらしいので、もしかしたら何処かで見かけた方もいらっしゃるかもしれませんネ。
 今朝早くの「掲示板」には、慎ちゃんからの書き込みがありました。カナダからだそうです。単身で行っているのでどうしたかなぁと心配していたのですが、どうやら上手くやっているようで、ホッとしました。
 みんなどうしているかしら…。
 祥慈やゆうすけも学生生活に慣れたかなぁ。ひーしーはどんな毎日を送っているのかしら。“就職組”のみんな、それからそれから。。。去年の夏にアルバイトに来てくれたゆうちゃん、茜、ゆいちゃん達は元気かしら?さやかや陽子ちゃんは相変わらずかな…。
 アルバイトのみんなにとって、私は「朝日小屋のお母さん」だそうです。口やかましくて“手”も早く、結構心配性のどうしようもない『母』ですが、また今年の夏に向けて私の心と身体の準備もそろそろ始まりそうです。また夏に朝日小屋で逢いましょう!!
 アッ、それから就職1年目を無事クリアしたてらちゃん、頑張ってる!?
 それにしても…、哲也どうしているのかなぁ。