北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ご心配お掛けして、ゴメンナサイ!!

2006-03-20

遭対協訓練にて、黒菱山付近  左端に私 photo by hirano  06.3.12の画像

遭対協訓練にて、黒菱山付近  左端に私 photo by hirano  06.3.12

 3月1日に「疲れています。。」というような日記を書いてから、早や20日。
 各方面にご心配をお掛けしたようで、本当にすみませんでした。

 元気です!!

 とにかく、とにかく忙しくて、忙し〜い。

 末娘には「忙しいって言いながら、ぐわーッッと、寝ていたりするくせに!」と言われますが、本当に2月末からはいつも以上にドタバタでした。

 実は今日も、午後から環境省や富山県自然保護課等の関係機関と、「国立公園の施設整備に関する意見交換会」なる会議があり出席。
 前々から気になっていた用事も足そうと、朝早くから家を出ましたが、帰宅したのは夕方。
 忙しさにカマケて、後回しにしていた森林管理署に提出しなければいけない書類も、今夜ようやく出来上がったところです。

 ところが、帰宅して留守電を聞いたら…
 
 何日も日記を書かないものだから、心配した大学時代の友人のN塚君が、遠く兵庫県から電話をして来てくれていました。
 「あっちゃー、これはいけない!!」

 近くの友達I井さんや、常連のお客様からも、日記が途絶えていることを心配した連絡が…。

 本当にすみませんでした。

 でも、とりあえず『元気いっぱい!!!』です。
 入院もしていませんし、精神的にも充実しています。
 ただ、本当に日記を書く時間がありませんでした。

 
 そんな中、明日は県内の里山に出掛けて来ます。
 今しがたやっと山行の準備が出来、ホッとしてこの日記を書いています。

 どんな20日間を送っていたか、また書きますネ。

 おやすみなさい。