北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

半日、モタモタと片付け

2007-04-17

笹川に架かる橋、杉に囲まれた中に「朝日小屋連絡所」   07.4.1の画像

笹川に架かる橋、杉に囲まれた中に「朝日小屋連絡所」   07.4.1

 午前中は、来客。
 午後遅くなってから、うろうろ・モタモタと部屋の片付け。

 今週末、連絡所でちょっとした「集まり」があり、大勢の人たちが集合するので、“場所の確保”が一番の目的だ。

 末娘が入学するに当たって、連絡所においてあるマリンバを“解体(分解?)”していってくれればよかったのに、合格発表から入寮・入学まで10日足らずとあって、連休まではそのままにしてということになってしまった。このマリンバが、かなりの場所を占有している。

 連絡所開設以来最高の人数が集まるかもしれないとあって、皆さんが座れる場所を作らなくてはいけなくなった。
 
 今日はとりあえず、一人で出来る範囲で、本棚の移動。

 明後日あたり、誰かの手を借りて、タンスの移動もしなくては…。

 モノの移動だけでは済まないのが、片付けの常。
 要・不要な物の整理をしながらなので、なかなか捗らず、それでも夕食の準備やら食べるのさえ忘れそうになりながら、深夜になって漸く納まった。

 やれやれ…。

 明日は、富山市内へ。
 外食産業フェアに行って来ます。
 
 実は今年も、
 『いろいろ考えている…!?』朝日小屋なのです。(微笑)