北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

今日の私

2007-06-04

恵振山・9合目   まだまだ雪が残る   photo by T    07.5.26の画像

恵振山・9合目   まだまだ雪が残る   photo by T 07.5.26

 朝起きてすぐから、仕事。

 業者さんから、関係者から、そしてご予約の電話、と次々掛かって来る何本かの電話に応対しながら、午前中いっぱいかかって、14日のヘリで荷揚げする物資を業者さんに注文する。
 ヘリの日程がなかなか決まらず、注文も延び延びになっていたので、かなりホッとする。細かい物の買出しは残っているものの、ひと区切り。

 午後1時半。友人と待ち合わせて昼食。
 忙しい二人だが、お互い女ひとりで頑張っている同士、私のシーズン入りを前のささやかな時間。

 外出しても、用事を足しながらの帰宅。
 途中で、業者のHさんから電話が入る。お客様に喜んで頂けるかなと用意した、ある“お土産”がそろそろ出来上がるということで、最終打ち合わせ。

 連絡所でいろいろ話を詰めている間にも、注文してあったバンダナ(これは、毎年好評なお土産)が届いたり、電話が入ったりと忙しい。

 Hさんが帰った後は、今度はTシャツの業者さんと連絡をとる。こちらも今シーズンの新作の準備を進めていたのだが、その後の進捗状況を確認。1回目のヘリコプターに間に合いそうで、安心する。

 いろいろな連絡事が次々とあるので、一日中喋っている。

 今日は、バンダナ、Tシャツ、そして「ヒ・ミ・ツ(!?)」のお土産と、それぞれが順調に仕上がりつつあり、また荷揚げの注文も殆ど済んで、ちょっとだけ楽になったかな。
 
 そろそろアルバイトのみんなが、集結(!)してくる。
 あっちに資料、こっちに荷揚げの荷物、そして小屋に持っていく私物…、どんどんメチャメチャになってきた(!)部屋の中も片付けなくては!!!