北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

昨日、無事に入山しました!!!

2007-06-17

無事入山を記念して    07.6.16夕刻の画像

無事入山を記念して    07.6.16夕刻

 昨日、お陰様で天候にも恵まれ、無事に小屋に入ることが出来ました。
 ヘリコプターの荷揚げが始まって、順調に飛び始めてから、何便目かが行ったのを確認してから、歩いての小屋入りとなりました。

 思えば、管理人になってから小屋入りに歩いて登って来たのは初めて。
 いつもは、ヘリコプターの最初の便で「プルンプルン」と来ていたのですが。
 この時期には、山開き登山会の後に歩いて下山はしていたのですが、作業の迅速かつ円滑な進捗のためもあって、ヘリコプターでの入山を常としていました。

 しかし4月のヘリコプターの事故の影響があって、歩くことになったのですが、それはそれでいろいろと良かったと思います。

 早朝から雲ひとつない好天で、ヘリコプターによる今シーズン初の荷揚げも、順調に終わりました。

 夕方になっても本当に良いお天気で、幸先の良いシーズン初めを迎えることが出来、嬉しく思います。

 4月上旬におこったヘリコプターの事故以来、いろいろな意味で不安定要素を抱えながらの2ヶ月間でしたが、ようやく小屋入りすることが出来、ホッとしているところです。

 これから頑張って日記もUPしていきます。

 今シーズンも、どうぞ朝日小屋をよろしくお願い致します。