北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

現在、朝日小屋のインターネット接続環境が不調です。申し訳ありませんが、ご予約は電話でお願いいたします。

前の記事 次の記事

“里の人”になって

2007-11-02

青空の広がる中、小屋閉め下山の日   07.10.10の画像

青空の広がる中、小屋閉め下山の日   07.10.10

 皆様へのご報告が遅くなり、申し訳ありません。ご心配をお掛けしました。

 約3週間前になる10月10日、下山して来ました。

 当日は、初冬の入り口の頃とは思えない穏やかなお天気に恵まれ、青空の広がる中、少し心を残しながらの小屋閉め・下山となりました。

 “里の人”となって、しばらくは諸々の疲れが出たのか、ただただ「寝るだけ」の日が数日続きましたが、今しばらくはまた雑事に追われる毎日です。

 ご報告が遅くなり、またまたご心配をお掛けしていましたが、ボチボチやっていますので、ご安心くださいませ。

 2007年シーズン、朝日小屋をご利用くださった登山者の皆々様、本当に有難うございました。また次にお会いできる日を楽しみにしております。
 
 山行を計画されながら、諸事情により朝日岳登山をキャンセルされた方、また来シーズンにぜひお会いしましょう。お待ちしております。

 関係省庁はじめ、山岳警備隊や遭対協、また大蓮華山保勝会の皆様、本当に有難うございました。

 そしてシーズンを通して朝日小屋や私を支えてくれた『ゆかりの応援団』やアルバイトの皆さん、本当に有難うございました。感謝しています。

 2008年シーズンも、今シーズン以上に皆々様に可愛がって頂ける朝日小屋を目指して、頑張るつもりでおりますので、どうぞよろしくお願い致します。

 私のオフシーズンは、次のシーズンに向けてのリフレッシュの大切な時間です。
 山へ行ったり、ゆっくりしたり、勉強したり、…の毎日。
 ここしばらくはドタバタの日々が続いて書けませんでしたが、決して日記も忘れてはいません。また書いていきます。

 来シーズンも、朝日岳・朝日小屋をどうぞよろしくお願い致します。