北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

(仮称)「マダムリンカー」の練習へ

2007-11-20

多賀子先生から、指導を受ける   右から3人目がひろみちゃん  の画像

多賀子先生から、指導を受ける   右から3人目がひろみちゃん  

 末娘の結が、小学校から音大に入るまでの間ずっと音楽を習っていたのが、黒部市在住の大谷多賀子先生。

 その先生に誘われて、12月のクリスマスコンサートに出演し「ベル」の演奏をすることになり、毎週火曜日に練習の為集まることになりました。あらあら。

 メンバーはといえば、子ども達がそれぞれ多賀子先生に音楽を習っていたり今も通っている、つまり“大人の女性”たちばかり。

 先生の伴奏を耳で聞きながら、必死で音符を目で追いかけ、頭と右手左手を総動員して、四苦八苦しながらも、2曲のクリスマスソングをこなせるように頑張っています。

 メンバーにはひろみちゃんもいるから、心強いなぁ…。
 といいながら、ひろみちゃんたら「ゆかりちゃん、先週休んだから、ガンバってね!」みたいなプレッシャーを掛けてくるんだから。(微笑・苦笑)(先週は、三県遭対協の総会で、夜は飲み会だったから)

 高校時代以来の、音符の世界。…というか、ベルを鳴らす箇所に、ちゃんと『色ボールペン』で丸印が付けてあるんだけど…

 楽しいです!あと何回かの練習だけど、ガンバリマス!!