北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

仕事も、してました!!!

2009-04-18

ミゾテをモデルに、一枚写してみました!   09.4.14の画像

ミゾテをモデルに、一枚写してみました!   09.4.14

 毎年毎年、「今年は、どんなところを“レベルアップ”しようかなぁ…」「あそこは、こんな風に“チェンジ”させて…」と思案するのが、私の仕 事であり楽しみです。

 「即断!即決!」で済むこともあれば、何年も何年も思案し続けてそれでもなかなか決まらない場合もあります。

 登山者の皆さんに少しでも喜んでもらえるよう、お客様に快適に泊まって頂けるよう、何が喜ばれるか、何処をどうしたら良いか、常に考えています。

 しかしながら、標高2000mを超える山の上であるということ、そして国立公園内で山小屋を営んでいるということ、等など、諸々の制約の中で、 「出来ることと、出来ないこと」が出てくる場合があります。

 「いろいろ方策を考えれば、とりあえず何とかなる」…これは『里』での仕事でも同じとは思いますが、でも山の上の仕事では少し違った側面もあるの です。

 …そんな中、今シーズンは、何年越しに私が願っていた「課題」に取り組むことができるような条件が、何とか揃ったようです。

 上手くいくかどうか、今いろいろ思案・計画中。
 乞う、ご期待(!?)。

 上の写真は、14・15日に富山市内であった外食産業フェアにて。

 ちょうど番頭さんのミゾテが富山にいたので、一緒に出掛けて来ました。また2日目には、次女のはるかとも一緒に行って来ました。
 
  疲れた身体でも喜んで頂けるような、翌日の山歩きに少しでも役立つような、そんな「朝日小屋自慢」のお食事を提供できるよう、今年もなお試行錯誤中!!

 楽しみにしていて下さい、ネ!!!