北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

忙しかった!!

2011-02-15

写真
快晴の、三田原山にて   11.2.6

 今日は(今日も?)、忙しかった。

 朝9時から宇奈月で、打ち合わせ。
 今月25日に、三県山小屋協会の総会が宇奈月で開催される。
 今回は黒部が当番組合なので、その事務作業。
 あと10日しかないので、これからしばらくはナンダカンダと、落ち着かない。

 お昼過ぎに帰宅し、しばらくしたら来客。遠方から、わざわざ寄り道して顔を見せてくれた彼女。
 すずちゃんの家にも寄って、3人でしばらくお喋り。楽しい時間だった。

 夕方、友人のお見舞い。
 早く行かなければと気になりつつ、なかなか顔を出せなかった。
 家の近くで摘んだ「ふきのとう」を天婦羅にして、持って行った。
 春の香りに、彼女はとても喜んでくれて、私の目の前でひとつ口にしてくれた。良かった。

 会合に出席する前に、実家へ。
 「ふきのとう」の天婦羅を持参。頂き物の、○○の肉も。

 夜は、7時から役場にて、遭難対策協議会の救助隊員会議。
 3月の訓練、日程などの段取り決定。
 今回も、ハードに、そして充実した内容になりそうだ。

 9時前に帰宅してから、某TV局の担当者からのメールに返信。打ち合わせの日程調整など。

 …ようやく、2泊3日の遠征(!)の疲れも取れて来つつある。

 …でも目の前には、「税金」「確定申告」の、大きな山が待っている。
  少し、遊び過ぎ(!?)ているかな。オフの間の、これも仕事なんだけど。あ~ぁ。

 

写真
山スキーで登る、結構楽しい!   新潟県・三田原山にて  11.2.6