北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

地元・新川地区の皆様へ…コミュニティ放送のお知らせ

2011-09-13

写真
咲き残っていた、コイワカガミ  朝日平にて  11.9.1  

 今日、思いがけない方からお電話を頂きました。

 私が映っている、コミュニティ放送(ケーブルテレビ)を見たとのこと。

 まさか、わざわざお電話してくださるなんて。

 誰から褒められるより、本当に嬉しかったです。

 もちろん、私自身は、放送されている番組は見ていないのですが、

 「みらーれテレビ」の『情熱の扉』という番組だそうです。

 15日(木)まで、一日何度か流れているようです。

 8月10日頃に登って来られて、撮影していかれたものです。

 地域限定、富山県内の、それも新川地区でしか見られませんが、もし視聴可能な方がいらっしゃったら、見てやってください。

 いつも新川地域から望み見えている朝日岳と朝日小屋ではありますが、地元の方々に、山の上での、山小屋仕事の様子を垣間見たり、何を考えて仕事をしているのかを知って頂く機会も、なかなかありません。

 雲の上でどんなことをしているのか、また気に掛けて頂く機会になればと思います。

 何を偉そうに喋ったのか、忘れてしまいましたが(苦笑)。

 生意気だったら、お許しくださいませね。