北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

そして、仕事!!!

2011-11-30

写真
糸魚川市・朝日町 山岳遭難対策情報交換会 朝日町役場にて 11.11.30

 昨日も、午前中は会議でした。
 役場にて、町道湯ノ瀬北又線(北又林道)について。

 そして今日も、役場にて会議。
 本日は、隣接する新潟県糸魚川市との協議。

 糸魚川市と朝日町は、県境を挟んで位置しており、蓮華温泉から朝日岳への登山道、そして栂海新道や中俣新道などを繋いで登山者の往来があるので、山岳遭難という課題で双方が情報を共有し連携を深めるのが目的です。

 オフには、会議も頻繁にあるのです。

 この日記には、あちこちで遊んだり、山に行ったり、お楽しみだったり、お付き合いだったり、そんなことばかり書いているような気もしますが(苦笑)。

 そんなことばかりしている中でも、溜まった事務仕事に奮闘している時間もあります。山から下りて来てから、関係省庁や機関へ提出しなければいけない書類の作成などにも時間を費やしています。

 私のような小さな山小屋では、事務仕事をするのも自分ひとり。山の上では、なかなかまとまって事務ができないこともあり、溜まっている作業が下山後に一気に押し寄せてくることもあります。

 「オフは何しているの!?」

 よく聞かれる、いつも聞かれる、のですが…

 仕事も、しています!!!…(苦笑・微笑)