北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

夏が終わって…

2011-08-23

写真
8月22日・下山の朝  警備隊Kさん、栂海新道草刈隊長ヒロシ、マーちゃんも一緒に
写真
下山の前日は、盛り上がりました!  11.8.21

 昨朝、夏の短期アルバイトのみんなが下山していきました。

 ドタバタした毎日で、日記の中でみんなのことを紹介する間もなく下りて行きましたが、本当によく頑張ってくれた仲間たちでした。

 新人さんを“教育”してくれるはずのベテランさんが不足した今夏は、それぞれがとても大変な毎日でしたが、事故なくトラブルなく何とかやりくりすることが出来たのは、本当にみんなのお陰です。

 いつもながら、“社長!”の難しい注文や要求に良く応えてくれて、お客様にも喜ばれ、それがまた励みになって夏の間を乗り切ってくれました。

 笑顔の中にも、溢れる涙でいっぱいの昨日の下山になりましたが、また遊びに来てくれると約束しての一時のお別れです。

 サホちゃん、オノちゃん、アンナちゃん、そしてひと足早く16日に下山した恵子ちゃん、みんな本当に有難うね。また、会いましょう!!!

写真
Gパト2人、警備隊Nさん、遊びに来た元Gパト平野、そして恵子ちゃんのダンナさんも一緒に  11.8.16

 いろんなことがあります。
 大勢のみんなに助けられ、いろんな方に支えられて頑張っている、今年の朝日小屋です。

 そして小屋閉めまで頑張ってくれるのは、ヒロちゃんとトモ。 よろしくお願いします!!!