北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

そして残ったメンバーは…

2011-08-23

写真
今夜の食事風景  ひろちゃんとトモ、そして“時々居候”の陽介、それから私

 昨日、短期アルバイトの女の子たちが下山して淋しくなりましたが、今日は雨の中を陽介が登って来てくれました。

 彼は、元Gパト。そして元アルバイト、現在は北又小屋からの上下山を繰り返しながら小屋の手伝いをしてくれている「居候」です。朝日小屋にとっては、とても大事で貴重な戦力(!?)。

 陽介との付き合いは、もう5年目になります。
 Gパトからアルバイトへ、今は松本在住のS大学・大学院生で、朝日岳や白馬岳の植物の研究をしています。

 なので、今日は朝日岳、明日は白馬岳、そして週一以上の割合で朝日小屋のボッカをしつつ、小屋に着けば手伝ってくれている彼なのです。

 (とりあえず?)しばらくは、このままヒロちゃんとトモ、そして時々陽介、のメンバーで頑張る朝日小屋。

 週末の忙しい時や9月の連休には、また「エプロン部隊」や「応援団」の皆さんの手を借りながら、小屋閉めまでの50日間を乗り切っていく予定にしています。

 私も、ガンバリマス!!!