北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

今シーズン初の、山スキーに!!!

2013-01-25

写真
無風・青空の好天に恵まれ、栂池スキー場上部・天狗原にて  2013.1.21

 平日は空いているのですが、週末に仲間たちが行く山スキーにはなかなか同行できず、悶々とした毎日を送っていましたが…。

 今年から立ち上げた、『平日・山スキー部』。
 女子だけでなく、男子も大歓迎。

 今週初め、同行してくれるメンバーに恵まれ、その部活動の一環として、栂池スキー場の上部にある天狗原まで行って来ました。

 朝日町から、Bちゃん夫妻とすずちゃん、私の4名。

 そして地元の白馬村から、山もコースも知り尽くした、スペシャリストの皆さん4名。

 「白馬の王子様」こと、遭対協・白馬常駐隊の永井さん
 バックカントリーのガイドも手掛ける、雑誌で売出し中の高橋君
 八方尾根のインストラクター、某有名メーカーもスポンサーに付く佐藤君
 前回も栂池スキー場で付き合ってくれた、笑顔の素敵な「平日女子スキー部」新入部員の大嶋さん

写真

 そんな8名で出掛けた、今シーズン初の山スキー。

 無風で、青空の広がる快晴の中、標高2,000mを超える山岳帯からのダウンヒル。本当に最高でした!!

 メンバー、お天気、そして雪質。どれも最高の条件に恵まれ、本当に楽しい時間でした!!

 お付き合いくださった皆さん、有難うございました!!!

 なお、滑るだけで一生懸命な私は、滑っている写真や動画が撮れないので、楽しい様子をぜひBちゃんのブログbanchiの日記からYouTubeでご覧ください。

写真
写真
写真
写真
写真
写真