北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ドタバタしていました、3日ぶりです

2001-08-06

 今日は朝日小屋の女の子たちをご紹介します

 3日ぶりです、お久しぶり。週末の忙しさもあったのですが、混雑の中小屋の中で唯一携帯が繋がる「かもしか」の部屋をお客様に使って頂いていたので、丸2日間「管理人の日記」はお休みさせて頂きました。

 4日(土)は物凄い悪天候で、お客様はもちろん小屋も本当に大変でした。実は常々私の中では、「雨降りの100人のお客様」と「晴天の200人のお客様」は全く一緒、という実感があるのですが、当日は週末だったので結構お客様もおいでになりその上台風並みの雨と風、そして雷とそれは凄かったです。しかしお客様の到着時刻が早くまたこちらの対応も素早かったので、大きな混乱もなく終りました。

 それにしても「私の娘や息子のようなアルバイトたち」は、連日夜明け前から夜遅くまで本当に良く働いてくれています。もうなんて言ったらいいか、益々チームワークもバツグンです。今日はゆうすけと祥滋がボッカで上がってきたのですが、なんとあれだけみんなから心配されていた祥滋は20Kを頑張り、ゆうすけは3回目で25Kを楽々クリアしました。その荷物の重さもさることながら、祥滋を励まし送り出したみんなと、祥滋をかばいながら一緒に登ってきたゆうすけ、そして最後の最後まで荷物を担ぎ上げて自信をつけた祥滋…そんなみんなの若さに脱帽です!!

 そして紹介します、女の子たち。外仕事が大変な男の子たちをカバーして、本当によく働きやってくれています。左奥から時計回りに…

 長女の沙知代、3女のかなえ、仕事の合間に勉強している頑張り屋のあゆみちゃん、貫禄の“陽子ママ”、4女の結、やっと登場・さやかちゃん、そして現役山岳部の静香ちゃんです。

 お客様から「若いスタッフの皆さんが良く頑張っているネ!」と言われますが、自分の子どものようなメンバーに助けられ私も若くなったつもりで、またまた頑張ります!!