北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

『特別な日』に、「特別なコト」

2007-12-14

左、4年半以上も使った携帯電話  右、薄いピンク色がとても可愛い携帯電話の画像

左、4年半以上も使った携帯電話  右、薄いピンク色がとても可愛い携帯電話

 今日は私にとって、『特別な日』…。
 
 だから、ちょっと「特別なコト」をしようかな、と前々から考えていました。(大袈裟かな、苦笑)

 1・携帯電話の機種変更をしました。
 
 今では、殆ど“希少価値”となった、アンテナ付きの古い機種を使っていました。
 でもこれは、山小屋でインターネットに接続する為には結構有効でしたから、長い間手放せませんでした。
 でも、今シーズンからは、朝日小屋でも快適なインターネット環境が整い、パソコンと携帯電話を繋いでということが必要なくなりましたので、ようやく機種変更に漕ぎ着けたというわけ。

 2.印鑑を作りました。(注文しました)

 小さめの銀行印ですが、縁が欠けていたのが以前から気になっていました。やはり印影が不自然ですし、「欠ける」というのは良くありませんね。
 全体に小さくまとまっていて、好きな字体だったので、愛着がありましたが、でも思い切ることに。
 魚津市まで行って、朝日岳にも時々来て下さる知り合いのお店に注文して来ました。年末までには出来上がるそうなので、年が明けたら使い始めましょう。

 3.ひ・み・つ…

 “生まれて初めて”の経験をして来ました。
 意外と、あっさり。
 でも、誰にも内緒。ふふふ。

 『特別な日』に、「特別なコト」。