北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

社会人吹奏楽団の定演へ

2007-12-16

「ら・こんせーる・のくちゅーる」定期演奏会からの画像

「ら・こんせーる・のくちゅーる」定期演奏会から

 富山県内新川地区(魚津市以東)の音楽愛好家を中心に活動をしている、社会人吹奏楽団「ら・こんせーる・のくちゅーる」の定期演奏会を聴きに行って来ました。

 マリンバ奏者の大谷多賀子先生(末娘の恩師)が客演されるというので、初めて行ってみました。

 今までは生活と時間に追われるばかりで(それが一般的で、ごく普通の生活なのですが)、ゆっくり演奏会へ、というチャンスもなかなかありませんでしたが、これからは機会を見つけて出掛けたいと思います。

 本当は、いろいろなジャンルの音楽に触れてみたいです。大好きな音楽グループもあり、野外コンサートにも行ってみたいですネ!(でも野外でのコンサートは、夏が多いから…)

 今日はクラシックあり、ポピュラーあり、クリスマスソングありで、久し振りに『耳から』の元気をもらって、師走の慌ただしさの中でステキな一日になりました。