北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2022年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

年末年始はドタバタと…

2002-01-06

 痛々しい姿の「隼(ハヤト)」…でもかなりくつろいでいる様子

 今日は6日、いよいよ明日からは多くの皆さんが「仕事始め」ですね。8日が始業式の子供たちの学校が始まると、本格的に「今年」が始動します。

 新年がスタートして1週間近くになりますが、皆さん如何ですか? …実はこの年末年始、我が家は本当にドタバタしました。それこそ、いろいろと…

 年末にお義母さんが1週間の緊急入院。最近調子の悪かった足なのですが、急性関節炎を発症し一時的に歩行困難になり、年末23日から入院し30日に退院。今は無理をしないように、療養中です。

 年が明けてお目出たいはずの元旦早々に、写真に登場した我が家の愛犬「隼」が交通事故に遭いました。鎖を外したちょっとの隙に、車道に飛び出してしまいドーン…。骨折はしていなかったのですが、傷口が大きくかなりの出血。1月1日から獣医さんのお世話になりました。その為外で飼っていたはずの隼は、暫く室内犬として悠々と暖かい家の中に。

 そして4日の夜中から5日未明にかけての悪天候で、どうやら雷にやられたらしく、電話が通話不能に…。今日になってようやく電話の回線だけは復旧しましたが、パソコンをLANで繋いでいた装置までダメになってしまい、品物が入らないので8日以降にならないと回復しないと言われてしまいました。トホホ。。。

 ああそれなのに…、今日になってウイルスに感染している事が判明!!

 電話がダメなので、山にいた時と同じように暫く携帯に繋げようとやっていたのですが、それどころではありません。こちらはホームページでもお世話になっているBANさんがすぐに対処して下さったので、大事にはなりませんでしたが、それでも何人かの方々にきっと感染メールが送られて被害を広げてしまったと思うと、気持ちはどこまでもブルー。。。

 年末には誰か知らないけど、スピード違反なんかやっちゃったりして、かなり最悪です。

 …と年末年始はバタバタしました。もちろんお金も(笑)、思い切り羽根が生えて飛んで行ってしまいました。悲しくてとっても辛い…(笑)

 でもでも、考えようによっては、今はお義母さんの調子もまあまあだし、隼も命に別状はなくずい分元気になってきたし、後の出来事はまあ仕方なかったと考えなくっちゃいけませんね。

 今年1 年間のマイナス分を、先取りして済ませてしまったと思えばいいか…。

 今日は思い切り「重たい日記」になってしまってゴメンなさい。

 笑顔で吹き飛ばすしかないですね、ははは…。