北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

荷造り、梱包作業も急ピッチで

2003-06-08

お手伝いに来てくれた、このキレイな彼女は?… 

 お手伝いに来てくれた、このキレイな彼女は?… 

     ダンボールの山に囲まれながら、次々と仕事が片付いていきました!

 今日の日曜日は朝から一日掛かりで、集めた荷物を仕分したり梱包したりの作業をしました。
 心強い皆さんが、休日を利用してわざわざ集まってくれました。本当に有り難いことです。
 15日にヘリコプターで運び上げる荷物は、とりあえず小屋開け用と山開き用の物資が中心です。シーズン中の食料などの荷物の殆どを荷揚げする来月のヘリコプターの物資に比べればずい分と少ないのですが、それでも『ゆかりの秘策(!?)』用の諸々の重たい荷物もあったりして、梱包作業は結構時間が掛かりました。
 それでも、女性が何人か集まればかしましく、手も動くが口も動く。BANさん曰く、「話はすぐ脱線するし…苦笑」とお喋りしながらも作業は順調に進みました。
 いよいよ次の日曜日は小屋開けです。さあ、もう少しガンバらなくっちゃ!!