北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

小屋開け前日…

2003-06-14

トラックいっぱいの荷物を積んで、北又のヘリポートへ

 トラックいっぱいの荷物を積んで、北又のヘリポートへ

             積み込み作業をしているのは、孝太

 いよいよ小屋開け前日となりました。
 今日は朝から準備した荷物をトラックに積み込んで、北又まで運んでいます。(この時間、未だみんなが戻って来ていないので、現在進行中!)
 8日以降日記が書けなくて、本当にゴメンなさい。知り合いの方から「日記をサボっていると、みんなが寂しがるヨ!」とメールを頂きましたが、決してサボっていたのではないのです(笑)。
 12日からは、今年3年目の孝太、そして今シーズンずっと小屋にいてくれる山口クンの2人が我が家に泊まっていろいろ作業を手伝ってくれています。
 明日のお天気が心配なのですが、北陸地方も梅雨に入ってしまったので、仕方ないですね。それこそ、「運を天に任せて」じっくり構えることにしましょう!
 明日もしヘリコプターが飛ばなければ、以降順延となるのですが、「助っ人・梅さん」が孝太・山口クンと一緒に歩いて登って小屋を開けてくれることになっています。
 さあ、もう少しガンバロウと思います!!